コロナ不安に震えています

皆さまお久しぶりです。
B子です。

コロナウイルスがとんでもなく世界中に広がっていますね…。
本当に恐ろしいなと思い、毎日蕁麻疹が上半身に出ながら出勤しています…涙

私は元々ビビリなタイプなので、
こういう状況下では、決して楽観視せず、
最大限リスクヘッジを図りたいと思っています。

それなのに、会社は在宅を推奨しない…
元々引き籠りの才能に溢れているタイプなのに、
その能力を発揮できず無理やり外に出されているという状態が、ものすごくストレスです…涙

でも、ふと思いました。


あれ?私、別にこの会社そんなに好きじゃなくね?


なんでこんなに危険に晒されながら労働しないといけないの?異常事態だ…!!!


ということで、
労働者としては使えない人間ですが、
だからこそ、進んで有休&休職しようと計画しています。

子供がいると、余計に無駄なリスクは負えません。
本当に、会社は人を守ってくれないな…と感じる今日この頃です。

皆さまも、特にブラック会社でお勤めの方は、
なによりも自分の命を大事に、軸に、行動してくださいね。
あなたのお母さんが、死に物狂いで産んだ命です。
絶対に、そこを間違えないでくださいね。

もちろん、生活のためのお金の問題もあるので簡単な話でないのは承知ですが、他に方法はないか、必死に考えるべき時期だと、強く感じています。


ところで、私は最近コロナ不安等で精神不安定になっているのですが(普段から不安定気味ではありますが苦笑)、気持ちを少しでも落ち着けるために、あるアプリをダウンロードしました。

普段なら絶対にダウンロードしないアプリですねw
皆さまの中にも、もし私のような精神不安定な状態にある方がいらっしゃいましたら、気休めにやってみてもいいかもしれません♪

ゲームなのですが、水やりと虫の駆除をするだけという、かなりシュールなゲームです笑

明日も、1人ロックダウンします。
おやすみなさい。