姑と一緒にいるとノイローゼになりそうDEATH

皆さまこんばんは。
B子です。

最近結局株の優待券はゲットせずに株売っちゃいました笑…
そして、昨日また別の株を買ってみました。
なんだか、何か株を買ってないと楽しみがないという感じで、半ば依存症のような状況です苦笑
そういえば昔誰かにギャンブラーと言われたことがあるのですが、身に覚えがなかったので驚いたことがあります笑笑

それはさておき、タイトルの件です…涙

以前別の記事でINTP女性は苦労するぜみたいな内容をご紹介したかと思いますが、最近まさにそんな感じです。

なんか、呪われてる気がするくらいです…



と言いますのは、
姑と最近一緒にいるのですが、
いつもいつも私の家事が適当だとか、
何でもかんでも忘れっぽいとか、
ネチネチ私に言ってくるのです…。

確かに私の家事は雑かもしれない。

というか、彼女の家事に比べたら、
100分の1の丁寧さにも及ばないでしょう。

でもさ、
私はそこまで完璧にする意味があるのかどうか、
そこからまず怪しいと思っているのでありますよ…。

そこまで徹底的にしないとダメか?

小さいことでも忘れちゃダメか?

それはそんなに大事なことなのか?

言われるたびにムカつきます…。

B丸にあげるお味噌汁が冷めてしまったら、
「あら、もうこんなに冷めちゃって。またあげるの忘れたの?笑」みたいな…。

うるっせぇわ…!

こちとらB丸の世話で追われとったんじゃ悪いか‼︎



姑の家で茶碗を洗っていると、
家のそれと勝手が違うのでどうも姑の気に入らないところがあったみたいで、
「うちの場合はスポンジはここに置くの!しかもこんなびしょびしょな状態ではなくて!」
と言われたり…。


そんなルール…知るか‼︎



大体そんなに完璧な嫁求めてたんなら私なんかと息子さんを結婚させんなよって思ってしまうんですよねー。

そしてこういう風に毎回指摘されてると、
なんでか以前より忘れっぽくなってきてる気がするんです…。
まるで姑の望んでいるような、
ダメ嫁に自ら近づいてるような、そんな感じなのです。

こんなに色々忘れる人じゃなかったようなー?
と自分に問いかけてみる…。

うん、やっぱりこれはミラーニューロンの仕業か…!
(前に読者さんからご紹介いただいた本、読んでます♪)





はぁ…



まじでお手伝いロボット欲しい…