姑とB子(INTP)のやり取り

こんばんは皆さま。
B子です。

もう7月に入りましたね。
時間が経つのがあっという間で、
ホントに焦ります苦笑…

今日は日本全国?猛暑だったそうですが、
水分補給は充分されましたでしょうか。
そろそろ麦茶が飲みたくなる季節です。

さて、タイトルの件ですが、
また若干愚痴になります笑
愚痴を聞くのはゴメンだ!という方は、
以下読むことをオススメしません笑💦

私の姑さんは、
超絶健康志向のこだわり派です。
今までのやり取りの中でいくつか、例を挙げます。

【レストランにて】
B子:「おかあさん、何にされますか。」
姑:「う〜ん、そうねぇ…。魚定食にしようかしら…」
B子心の中:(毎回迷ってるけど毎回魚定食やないかい!)
B子:「じゃあ注文しますね!すみませ〜ん!あ、魚定食2つお願いします(揚げ物とか頼むと体に悪いわよとツッコミが入るので、自動的に私も魚定食になる笑)。それから、味付けなんですけど、これでもかというくらい薄味にしていただけるとありがたいです(小声)」

※※※※※料理が届いた※※※※※

姑:「あら、塩辛いわ…」
B子心の中:(これで塩辛いとか、もはや調味料一切なしにするしかねぇ‼︎笑 そんなに文句言うなら外食しなければいいのに。イライラ)

【デパートにて】
B子心の中:(B丸がグズって来たので早く家に帰りたいな…)
B子:「そろそろ帰らないと、B丸が疲れたみたい。」
夫:「よし、じゃあ夕飯買って帰ろう!」
姑:「そうね。」

※※※色々物色する姑※※※

姑:「うーん、これは味が濃いと思うの。まぁ、あれ見て!揚げ物だらけよ!身体に悪いわ!うーん、ここのデパートより、あっちのデパートの方がいいものを売ってると思うの。」
B子心の中:(まじめんどくせぇ…。ここで決めようぜ…。たかが夕飯…イライラ)
夫:「じゃあ移動しよう!(B子の機嫌も悪くなって来たし)あっちで決めてさっさと帰ろう。」

【洗濯物を干すとき】
姑:「B子ちゃん、このタオル、こういう風に干してたけど、なかなか乾かなかったの。だから、こうして干した方がいいと思うの。それから、干す場所は、1番風が来るこの辺りがいいと思うの(私の言うこと従えこの野郎)」
B子:「はぁ。」
B子心の中:(こないだ来た時はそういう風に干せって指示があったから従ったのに、またルール変更かよ!しかも絶対本人覚えてねぇ…イライラ)

書いてたらきりがなかったんで、
一旦ここでストップしておきます笑笑

とにかくルール多すぎわろた。
しかも、なぞにその価値観に従わなければいけない息苦しさ…

ふぅ…

デパートの出来事だって、自分1人ならその場で即決できるのに、ダラダラと時間が経っていくのを眺めてるとイライラ…イライラ…
あぁ、1人でいることの素晴らしさよ…✨