ただのつぶやき

おはようございます皆さま。
B子です。
今日は土曜日ですね。
今日はどんな1日になるのでしょうか?
私は最近毎日気がついたら夕方の4時になっていて、1日が知らない間に終わってしまっています苦笑…


「MBTIへのいざない」の第7章8章を読んでみたのですが、面白くなかったのでここで紹介するのはやめておきます。
特に目新しい発見がありませんでしたので…(¬_¬)
前の章ですでに書いてあった内容が違う形でまとめられてるだけな感じでした。
また9章以降で面白いものがあったら紹介することに致します!

あと、細かいことなのでどうでもいいんですが、
この本「である調」なのに、突然「ですます調」の文が入ってたりしていて、あれ?ってなります笑
誤字も無駄に見つけちゃうんですよね私…。
本を読む時はネット上の文章よりも、そういうところに目がいっちゃうんです…
多分本に対する期待値が高いんだろうな…
ケチつけてしまいましたすみません。

タイトル通りただのつぶやき始めます。
最近何日か、朝方昔の恥をかいた経験を
唐突に思い出してしまいます。
そして、まだ薄暗い部屋の中で1人、いえ赤ちゃんを隣にして赤面しています…。
あんな記憶消し去りたいし、思い出したくもないのに、なぜか変なタイミングで蘇る…涙😂
ホントにやめてほしい…。
なんであんな記憶が今更蘇るのか、
皆目見当もつかない…。
赤面してもどうにもならないのにね…。
出来れば無かったことにしたいな〜
昔中学の保健の授業で嫌なことを無かったことにするというストレス回避法は良くないみたいなことを
学んだ気がしますが、全てのストレスに立ち向かってたら埒があかないじゃないですか。
だから、忘れられるもんは忘れたい。
でも嫌な記憶ほど脳内にこびりつく…😭
せめて関係者の脳内から消えていてほしいな…。
あぁ、いやだいやだ。
ところでどんな記憶かというと、
喧嘩がかった討論になってしまって食事中に
突然泣き出してトイレに逃げてその後1人先に
泣きながら帰った記憶…笑
なんであんなにむきになっちゃったんだろう…?
そんなに相手が自分にとって大切な人だったかと
いうともはや名前さえ覚えてないレベルの人。
ついでに顔も覚えてない。
どんな姿勢でどんな風に私に発言してきたかだけ
刻々と覚えてる…。
あぁ、恥ずかしい。
むきになった自分が恥ずかしい…。
顔から火が出そう…。
どうにかなかったことにできないか…?
いやぁ、インパクトでかすぎて無理だわ…笑💧
誰か私の記憶の中から消しておくれ〜!