妊婦ですが、夫に当たってしまった…

妊婦って、いろいろあってストレス溜まりやすい
んですよね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

例えば、
①ホルモンバランスの関係で便秘になりやすい
②通常通り動き回れない
③こけたらやばい、風邪引いたらやばいというプレッシャーが常にある
④会社の人間関係に影響が出まくる

等があるわけです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

便秘になると、なーんか不快という、
なんともいいようのない気分が続くんですよね。
それで、溜息が増える笑💧

②以降も、常に意識下に入ることなので、
結構ストレスになりやすい!
体重管理とか、糖分塩分取り過ぎに注意
したりしなきゃいけないけど、動きすぎると
それはそれで切迫流産とか、なんやらかんやら
危険性が出てくるわけで。
でも色んな栄養取らなきゃって周りに食べろ食べろ
言われるし…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

バランス取るの大変だな〜…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日はそんなイライラが積もって、
私に話しかける時は大体いつもお願いごとの夫に
当たってしまった。

夫:「枝豆食べたい!準備して〜。」
私:「は?自分でやってよ!何でいつもいつも
指示ばっかりなの⁈」

夫からすれば、ただそのとき枝豆を注文した
だけなのに怒られて意味不明だったらしい。

私はというと、それまでのいくつもの注文に対して
怒ってるわけで、認識している怒りの範囲に相違が
あるせいで、夫はますます混乱状態だったよう笑💧

私だけなのか、女の特徴なのか、
怒りを露わにする時って、結構それまでの
イライラの集積が理由であって、怒っているその時
だけが原因でなかったりする。今回でいうと、話しかけるときはいつも注文ごとという「習慣」に対する怒りだったのだ。
だから、怒ってるけどその理由をうまく伝えられないし、男性はなぜ怒られているときに過去の話まで
掘り返されるのか、訳がわからないのだろう笑
面倒くさくてごめんなさいね。