性格タイプごとの収入の違い

以前このサイトで各タイプごとの収入の差を見て ギョッとした記憶があるが、 まだこちらではご紹介していなかったので 載せます。下記サイト↓http://www.businessinsider.com/the-personality-types-that-earn-the-most-and-least-money-2015-2写真にすると…

またルテオニン5mg

またルテオニンが処方されてしまった…。妊娠してから2回目。 しかもまた2週間分…。この薬は貧血剤と違って小さいから、 飲むときはなんてことないのだけど、 飲んでからが物凄く不快だ。なんてったって、 頭がボケる…。1日3回食後に服用するから、 1日3回ボ…

Feel Good Inc.

最近通勤電車でこの曲を聴いている。 https://youtu.be/HyHNuVaZJ-kなんでだろう… 多分、低音のリズムが安心感を与えてくれるんだろう… 歌詞の中身がどんな内容になっているかなんて 全く気にしたことはないが…ただこのリズムと 雰囲気が落ち着くのだ。基本…

やりたいことについて

やりたいことって、 時間がない時に限ってはっきり出てくる。 そして、いざ暇になると、まったくやらない笑 結局頭の中でやってる自分を妄想して終わるだけ な場合が結構ある。けれど、時には現実世界で本当にやったほうが いいんだろうなと思う。例えば、わ…

簡易版性格診断をやってみた

16パターンの性格分析の簡易版があったので、 ポチってみた。http://www.motivation-up.com/whats/16type.html 12問しかなくて、 これでちゃんと診断できるんかな?と思ったが、 結果はINTPだった笑私の場合、既にこういうテストをやりまくってる ので質問が…

妊婦様という言葉があるらしい

最近いつものようにネットをいじっていたら、 妊婦様という言葉が存在するということを知った。どうやら、電車で席を譲ってもらうのは当たり前と 考えたり、なんじゃかんじゃ「妊婦なのだから」 得られるであろう権利を感謝するより先に当然視 する姿勢のこ…

夫の性格(ISTP-T)

ふと、 私の夫は一体何タイプなんだろう? という疑問から、16パターンの性格診断を受けてもらった。結果はISTP-T笑全く違うタイプの人間だと今まで 物珍し気に彼を見てきたが、なんのことはない。 私と2番目の型しか違わなかった笑因みに2番目のSは、現実型…

ハイコバールとクエン酸第一鉄Na

こないだ健診に行った時に、 貧血だと言われハイコバールとクエン酸第一鉄Na という薬を処方された。 1日2回各薬剤1錠ずつ。元々血液検査で正常値の11(ヘモグロビン)を ギリギリ超えての正常値だったから、 貧血になりやすいといわれている妊婦になったら 貧…

赤ちゃんが親を選んだ説に関して

ネット上をゆらゆら泳いでいると、 いろんな話題に触れることになる。最近見つけた「まじかよ?」的な話題は、 本題の通り、「生まれてくる赤ちゃんは、 親を選んで来ている」というものだ。え…… え……? え〜?!って感じ笑今自分は妊婦だから、 素直に「そ…

妊婦✖︎バームクーヘン

今回は妊婦の情緒不安定について。 普段なら許せる小さなことでも許せなかったり、 感傷的になりどうということもないことで泣き出したり、 もう大変です苦笑… ホルモンバランスって、ホントに大事… 綺麗な箱に包まれた宇治抹茶バームクーヘンを想像していた…

INTP型の家族

ふと、 なんで親から自分のような変なタイプの 人間が生まれてきたのか疑問に思い、 両親に16タイプの性格診断(MBTI)を受けてもらったことがある。その結果は、下記の通り。 父親:ISFJ(擁護者) 母親:ISFP(冒険家)うちの両親前半3つは同じなんだな…ふぅむ。 …

INTP✖︎口論

こないだ描いたINTP✖︎ケンカ⑴の ⑵は、こちらで代替させてください(^_^;) 描きたかったのは口論だったと思い出しました(^_^;)… そして、また独断と偏見に基づいているので、 単純に私だけの特徴になっちゃっている可能性もあります…汗 少なくとも私の場合はこ…

妊婦✖︎睡眠

今回は、妊婦に纏わる話です。 妊婦生活が今こんなに大変でも、いずれ忘れてしまいそうだから… 記憶にとどめるためにね♪ 最初は"ぽこぽこ"レベルだった胎動も、 いつの日か"ドーン!""ドス"みたいな、めっちゃ殴られてる感満載になってくる… 時々"ぐり〜ん"っ…

ルテオニン5mg

こないだ妊婦健診に行った際、 お腹がまた張っているということで、 ルテオニンという切迫早産を予防する薬を 処方された。「また張っちゃってたのか…涙」 と自分では気づかなかったことに対して不安を感じた。妊婦健診は安定期あたりで1ヶ月に1回になり、 …

INTP✖︎ケンカ⑴

今回も独断と偏見で笑 ケンカといっても、どちらかというと 怒りの表現方法っていう視点で、 一方的なケンカですね苦笑… 相互のやりとりっていう点ではケンカにさえ なってないかも笑(^_^;)

INTP✖︎家事(掃除)

今回は、掃除についてです( ̄▽ ̄) ひょっとすると、INTPあんまり関係ないかも ですが…多目にみてください!笑

INTP✖︎考え事

今回は、INTP✖︎考え事です( ̄▽ ̄) 考え事してるときって、 一点を集中してみるか、 宙を見つめますよね〜笑 私の場合、学生時代考え事をしながらにやけてたみたいです笑 特に国語の授業はよく別世界に行っちゃって ました…笑( ̄▽ ̄) なんなく空白の時間がで…

INTP✖︎儀式⑶

今回は、結婚式です( ̄▽ ̄) 結婚式、しなかったな〜笑 そして、 なんでもない日に婚姻届出した気がする… 確か婚姻届はバレンタインデーとかが 人気って聞いたことある。

INTP✖︎儀式⑵

今回は、会社の飲み会です( ̄▽ ̄) 流石にお酒を注いだりはしますが、 あの取り留めのない話がめちゃめちゃ 苦手なんですよね涙…

INTP✖︎儀式⑴

今回は、 INTP✖︎儀式で〜す♪ 何パターンかシーンがあるなあと思ったので、 少し分けて描くことにしました♪ まずは、中学時代のB子の卒業式…笑 INTP型の人って、 ガヤガヤしたところはまず好みませんよね。 そして、集団行動も苦手な方が多い… 卒業式って、基…

INTP✖︎感情

今回はINTP✖︎感情です♪ こないだの記事でも紹介しましたが、 普段は大人しいINTP型ですが、 たまに感情のスイッチが入ると普通のレベルでは 収まらないようで…私もそんな経験を何度かしたので描いてみました笑 今思い出しても顔から火が出そうです…涙 そうい…

INTP✖︎日常の雑事

例のごとく独断と偏見で笑

INTP×女性の生き苦しさ

前にも似たようなタイトル(「INTP×女性の苦悩」) で触れたが、INTPの特性というのは、 世間一般の女性に対する出来上がったイメージとは 全く違うものらしい。以下のURLに、それについて書いてあったので ご紹介しよう♪http://seikaku7.com/tsf/intp_f.php?n…

INTP✖︎議論(漫画)

独断と偏見で笑♪

INTPのコミュニケーションについて

昨日自分で描いた漫画をきっかけに、 ふとなんでこんなに雑談ができないのかについて 考えてみたところ、たまたま下記のサイトに、 INTPの人がうまくコミュニケーションを 図れるには、ある条件(環境)が必要だと書いてあった。http://www.humanmetrics.com/p…

INTP✖︎雑談(漫画)

例のごとく独断と偏見で笑

INTP✖︎やる気

私の勝手な偏見と独断で、 漫画を描いてみました笑 よかったら読んでみてください♪

とあるINTPさんの問いかけ

今日は、とあるINTPさんの問いかけに対する、 INTPたちの回答を紹介しよう。 ※例のごとく「Truity」というサイトから引用&意訳・要約 ************************************ とあるINTPさんの問いかけ: 誰かINTPの方の中で世の中で何が起こってるか無関心な…

とあるINTP君の悩み

今日は、先日紹介させていただいたTruityというサイトに投稿されている とあるINTP君(18歳)の悩みを紹介したい。 Careers for INTPs | Truity ※上記がURLで、原文は英語で書かれているので、私が勝手に意訳&要約いたしました。厳密さにはご容赦を!笑 INT…

INTPにとっての励み

自分がINTP型であることを、 何か人格的に問題のある人なんじゃないかと 自分自身で感じてしまう節は、INTPの方なら 誰でもあるんじゃないだろうか。少なくとも私は、 何か欠点のような、 しかしどこか誇らしいような、 複雑な気分になることがよくある。そ…